3階

重量鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

木造×RC構造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

注文住宅TOP

  • ダイワハウスの特長
  • 建築事例
  • 暮らし提案
  • 商品
  • 家づくりナビ
戻る
戻る
LiveStyle PARTNER まずはあなたの家づくりタイプを診断する
閉じる

家づくりに役立つ情報を検索

家づくりを知る

家づくり費用は生涯コストで考えるもしもの時には?貸しやすい・売りやすい家がある

家を購入する時は想像しにくいかもしれませんが、
将来、急な転勤や故郷へのUターン、高齢者施設に入居するなど、
暮らしの変化が無いとは言いきれません。
その時、ご自宅はどうしますか?
実は「貸しやすい家」「売りやすい家」があるのです。

生涯、家賃を保証してくれる!JTI マイホーム借上げ制度

「家を貸すのは手間がかかりそう…」と思われる方は、国が支援する一般社団法人 移住・住みかえ支援機構(JTI)による「マイホーム借上げ制度」を検討してはいかがでしょうか。
これは、マイホームをJTI経由で第三者に貸して、賃料はJTIから終身にわたって支払われる制度です※。利用するには50歳以上・建物診断を受けるなどの条件がありますが、「JTIが認めた協賛企業」で「性能など基準を満たした新築住宅」なら、50歳未満でも利用できるなど、さまざまな優遇が受けられます。

※JTIによる賃料保証は、最初の入居者が住み始めた時点から開始されます。

「いつか家を貸す日のために」マイホーム借上げ制度 詳しくはこちら

正しい評価を受け、高く査定される!スムストック

将来、「私の家は良質な住宅です!」と根拠を持って言えれば、売りやすいと思いませんか?それに応えてくれるのが「スムストック」です。
簡単に説明すると、しっかりと建てられた家が、きちんと評価されて売ることができる制度のこと。(1)住宅履歴、(2)長期点検メンテナンスプログラム、(3)耐震性能、3つの条件を満たしたものが「スムストック」と定義されます。建物の価値が適正に評価されるので、査定価格に「差」が出ます。

家は建てたあとのほうが肝心。「長期保証アフターサポート」 詳しくはこちら

関連リンク

オンラインまたは対面にて無料相談受付中 家にまつわるお金のご相談はこちら
豊富な写真でご紹介 建築事例 家づくりの参考になるオーナー様の家づくり体験談。
LiveStyle PARTNER まずはあなたの家づくりタイプをチェック

注文住宅

地震に強く、断熱性能の高い注文住宅「xevo(ジーヴォ)シリーズ」。3・4・5階建て注文住宅「skye(スカイエ)」などをご紹介。

商品

3階

重量鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

木造×RC構造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

建売・分譲住宅、土地

ダイワハウスの建売・分譲住宅、土地情報をご覧いただけます。土地探しからのご相談も。

Copyright DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., LTD. All rights reserved.