3階

重量鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

木造×RC構造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

注文住宅TOP

  • ダイワハウスの特長
  • 建築事例
  • 暮らし提案
  • 商品
  • 家づくりナビ
戻る
戻る
LiveStyle PARTNER まずはあなたの家づくりタイプを診断する
閉じる

家づくりに役立つ情報を検索

生活を考える

収納について考える収納で変わる暮らし収納がうまくいけば、暮らしはこんなに変わります

すっきり片づけられる収納は、インテリアを素敵に見せてくれるだけではありません。
心にゆとりをもたらし、生活を心地良くしてくれる効果も大きいのです。

日々の家事がはかどり、時間に余裕ができます。

例えば、玄関、パントリー、キッチンが連続した間取りなら、買いもの後、玄関からキッチンに移動する間に食材をしまうことができます。他にも、家事習慣に応じた場所に掃除道具や洗濯用品をしまうことで家事効率がアップし、忙しい毎日にもゆとりが生まれます。

片づいた部屋でくつろげば、心にゆとりが生まれます。

散らかった部屋では、「整理しなくちゃ」「片づけなくちゃ」という意識がジャマをして、せっかくのリラックスタイムも心からくつろげません。きちんと片づいた部屋でくつろいでこそ、ゆとりの時間を過ごすことができます。

探しものをするムダな時間がなくなる!

すぐに使いたい道具が見つからなくてイライラ。「ママ、あれはどこ?」と家族に聞かれてイライラ。そんな経験はありませんか。どこに何があるかが一目でわかるようにしておくと、探しものをする時間が減らせます。

ワードローブが充実して、コーディネート上手になれるかも。

洋服はたくさん持っているはずなのに、着たい服が見つからない。同じような洋服ばかり買って失敗してしまう。そんな悩みの原因は、パンパンになったクローゼットかもしれません。すっきり片づいたクローゼットなら洋服を見渡すことができ、もっとおしゃれを楽しめるようになります。

片づけなさい!と言われなくても片づけできるように。

リビングやダイニングにおもちゃや本が出しっぱなしになってしまうのは、片づける場所がないせいかもしれません。遊ぶ場所にしまうスペースがあれば、きっとお子さんも片づけできる習慣が身につくはずです。

豊富な写真でご紹介 建築事例 家づくりの参考になるオーナー様の家づくり体験談。
LiveStyle PARTNER まずはあなたの家づくりタイプをチェック

注文住宅

地震に強く、断熱性能の高い注文住宅「xevo(ジーヴォ)シリーズ」。3・4・5階建て注文住宅「skye(スカイエ)」などをご紹介。

商品

3階

重量鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

木造×RC構造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

建売・分譲住宅、土地

ダイワハウスの建売・分譲住宅、土地情報をご覧いただけます。土地探しからのご相談も。

Copyright DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., LTD. All rights reserved.