3階

重量鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

木造×RC構造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

注文住宅TOP

  • ダイワハウスの特長
  • 建築事例
  • 暮らし提案
  • 商品
  • 家づくりナビ
戻る
戻る
LiveStyle PARTNER まずはあなたの家づくりタイプを診断する
閉じる

住まいを見る

「My House Palette(マイハウスパレット)読者が分譲住宅見学!」ダイワハウスのおうちが見たい!#7

「My House Palette(マイハウスパレット)読者が分譲住宅見学!」ダイワハウスのおうちが見たい!#7

「森が家」をコンセプトにした、ダイワハウスの注文住宅
「xevoGranWood -都市暮らし-「森が家」コンセプトモデル」が新たに誕生。
都市のストレスを解放し、森に包まれるような住まいを体感しに、
早速My House Palette(マイハウスパレット)読者が
品川シーサイド住宅展示場へ行ってきました。

「xevoGranWood -都市暮らし- 「森が家」コンセプトモデル」がある品川シーサイド住宅展示場へ

2019年1月にオープンした、品川シーサイド住宅展示場にある「xevoGranWood -都市暮らし- 「森が家」コンセプトモデル」。森の安らぎを感じるダイニングや木のぬくもりに包まれたリビング・ダイニング、自然の音を感じられる寝室など、「森が家」をコンセプトにした住宅を見学してきました。

My House Palette(マイハウスパレット)読者の宮原はる香さん(左)と早坂英里さん(右)が見学。

品川シーサイド住宅展示場の詳細はこちら

森の中にいるかのような1階のダイニングルーム

ダーク調のインテリアでまとめられたダイニング。緑豊かな植栽、森の薫り、自然の音、そんな「五感のゆらぎ」がドアを開けた瞬間、心と体を都市の喧噪から解き放してくれます。

内と外をつなぐ大開口があり、開放感のある空間。1階にはコンパクトな書斎スペースも。

早坂英里さん
モダンでオシャレながらも、落ち着ける空間ですね。キッチンも収納スペースがたっぷりで、使いやすそう!

リビング・ダイニングには、火のゆらめきを感じる暖炉も

2階にあるのは、木のぬくもりに包まれたリビング・ダイニング。中央に暖炉を設置することで、家族や仲間が自然に集まりやすい空間に。心地よい火のゆらめきが、寛ぎの時間を深めてくれます。

疑似暖炉なので安全。火のゆらめきを見ればストレスが軽減し、癒し効果もあるそう。

宮原はる香さん
「森の隠れ家」というイメージそのままで、心身ともにリラックスできる場所だと思います。暖炉の火は、見ているだけでも癒されるのがいいですね。

三面に窓、天井高2.6mで明るく開放的

天井高2.6mで三面に大きな窓を設けることで、リビング・ダイニングが広々と感じられます。
キッチンには収納スペースもたっぷり。

アイランドキッチンにも、明るい陽射しがふんだんに入ります。

早坂英里さん
キッチンがこれだけ明るいと、家族との会話もいつも以上に弾みそうですね。

自然の音を感じながら熟睡できる寝室

3階にある寝室には、木々のそよぎや鳥のさえずり、川のせせらぎなど日本各地で収録・再現した自然音が、人の耳では聞き取れない超高周波音で流れています。それらを無意識に感じながら眠ることで、朝の目覚めも爽やかに。

スマートスピーカーがあるので、カーテンの開け閉めなどは音声でコントロールOK。
3階にはウォークスルークローゼット、洗面室、浴室も設置。

宮原はる香さん
自然の音を体感しながら眠れるとは驚きました!ウォークスルークローゼットは、豊富な収納力で使い勝手もよさそうです。洗面室や浴室に陽射しが入るのもいいですね。

ダイワハウスの家の構造もわかる!

展示場では、ダイワハウスの家の構造についても詳しく解説。
接合部の模型や柱も展示されています。

ダイワハウスの木造住宅「xevoGranWood」で使用する木造制震耐力壁「グランデバイス」についても解説。

早坂英里さん
ダイワハウスの木の家について、わかりやすく解説してありました。木造の家は地震に弱いのでは…と思っていたのですが、ダイワハウスの木の家は安心ですね。

見学を終えて…

早坂英里さん

リビングの暖炉と、2階の天井高が印象的でした。各階、それぞれ違う雰囲気ながらも、温かみがあり、落ち着いた空間ですね。こんなリラックスできる家だと、家から出たくなくなりそうです(笑)。

宮原はる香さん

1階のリビングが、スタイリッシュながら和の雰囲気もプラスされていて、とにかく素敵でした。どの部屋も陽射しがたっぷり入り、「森」のテイストが感じられました。

全国の住宅展示場はこちら

今回見学した「xevoGranWood -都市暮らし-「森が家」コンセプトモデル」は、木造の3階建て。1階は森の入り口のようなダイニング、2階には暖炉が目を引くリビング・ダイニング、3階は主寝室、浴室、洗面室を設けています。

まるで森に包まれるような、潤いと彩りのある木の住まい「森が家」

都市にいながらも、自然を感じる。歳を重ねても、穏やかに暮らせる。まるで森に包まれるような、潤いと彩りある木の住まいが誕生。

まるで森に包まれるような、潤いと彩りのある木の住まい「森が家」

※撮影年月:平成31年2月

豊富な写真でご紹介 建築事例 家づくりの参考になるオーナー様の家づくり体験談。
LiveStyle PARTNER まずはあなたの家づくりタイプをチェック

注文住宅

地震に強く、断熱性能の高い注文住宅「xevo(ジーヴォ)シリーズ」。3・4・5階建て注文住宅「skye(スカイエ)」などをご紹介。

商品

3階

重量鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

木造×RC構造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

建売・分譲住宅、土地

ダイワハウスの建売・分譲住宅、土地情報をご覧いただけます。土地探しからのご相談も。

Copyright DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., LTD. All rights reserved.