3階

重量鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

木造×RC構造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

注文住宅TOP

  • ダイワハウスの特長
  • 建築事例
  • 暮らし提案
  • 商品
  • 家づくりナビ
戻る
戻る
LiveStyle PARTNER まずはあなたの家づくりタイプを診断する
閉じる

住まいを見る

「My House Palette(マイハウスパレット)読者が分譲住宅見学!」ダイワハウスのおうちが見たい!#1

「My House Palette(マイハウスパレット)読者が分譲住宅見学!」ダイワハウスのおうちが見たい!#1

ダイワハウスの分譲地「SECUREA(セキュレア)」。
今回は横浜市港北区日吉本町に作られたまち「セキュレア日吉本町」の分譲住宅を、
My House Palette(マイハウスパレット)読者が見学してきました。
ママのチェックポイントは、住まいづくりのヒントになるはずです。

「セキュレア日吉本町」へ

「セキュレア日吉本町」は、神奈川県横浜市港北区日吉本町に作られたまち。全10区画の分譲地の中から、今回は3LDKの8号地を見学してきました。ノスタルジックな佇まいは、台湾の九分(きゅうふん)という街をイメージしているそうです。

My House Palette(マイハウスパレット)読者の九十九絵美さん(左)と小野澤里枝さん(右)が見学。

物件概要はこちら

ウッドデッキ付きの明るい主寝室

1階にあるのは洋室2部屋と主寝室。全室南向きなので、陽ざしがたっぷり入ります。
7.5畳の主寝室には、ウッドデッキ付き。夕涼みも楽めます。

両サイドに大きな窓を配した明るい主寝室。クローゼットは高さもあり、たっぷり収納できる!

九十九絵美さん
窓が大きく、自然光がいっぱい入るので、明るい空間です。クローゼットも広いので十分ですし、たくさん家具を置く必要がなさそう。

1階には洗面化粧台、トイレ、階段下収納も!

玄関のすぐそばには洗面化粧台とトイレを設置。階段の下は収納スペースに。

廊下が短く無駄の少ない間取り。階段下収納には照明も。

小野澤里枝さん
玄関のそばに洗面化粧台があると、子どもたちも帰宅後すぐに手を洗えていいですね。階段下収納は玄関から近い場所にあるので、アウトドアアイテムを入れておくと便利そう。

18帖のLDKは眺めも良好!

2階には、リビングダイニング、キッチン、洗面室、浴室を配置。18帖のLDKは天然木の無垢材フローリングを採用しているので、落ちついた空間に。バルコニーからは日吉の街並みが見渡せます。

リビングの奥がダイニングに。間接照明やコーナーデザインもお洒落。

九十九絵美さん
リビングに、珪藻土(けいそうど)の壁が1枚あるだけで、部屋の雰囲気がぐっとお洒落になりますね。この壁には、調湿や消臭機能などもあるそうです。

使い勝手のいいL字型のキッチン

コンパクトにまとまったL字型のキッチン。スタイリッシュなコンロや食器洗浄機がついているのはもちろん、収納も充実。

コンパクトなキッチンだからこそ、快適に家事ができる。

小野澤里枝さん
無駄の少ない作りで、とにかく使い勝手がよさそうです。小さな窓から、自然光が入るのも嬉しいですね。シンクの横にコンセントがあり、ハンドミキサーなどちょっとした調理家電を使うとき便利なんです!

キッチンの奥にはパントリーも!

キッチン奥のデッドスペースはパントリーに。女性でも手の届く高さが嬉しい。

壁一面が収納スペース。

小野澤里枝さん
パントリーの収納力には驚きました。これだけの広さがあれば、食品だけでなく、生活必需品などもストックできますね。

家事動線を考えた水回り

キッチン、トイレ、ランドリースペース、お風呂がまとまっているので、家事をするのが効率的に!

洗面台まわりもゆったり。浴室は半身浴ができるタイプ。

九十九絵美さん
家事動線を考えた作りはありがたいですね。トイレや洗面所は動線上にあるものの、目隠しになるドアが付いているので、来客があった時も安心です。

見学を終えて…

九十九絵美さん

お洒落なデザインが散りばめられているのが印象的でした。コンパクトで使いやすそうなキッチンと、その動線上にある洗面台や浴室の作りは、理想的ですね。

小野澤里枝さん

リビングは壁のデザイン、間接照明、窓からの景色など、くつろぐための配慮を随所に感じました。あったらいいなぁと思うところにコンセントやスペースがあるので、とても生活しやすそうですね。

全国の住宅展示場はこちら

今回見学したセキュレア日吉本町8号地は、敷地面積100.08m2(約30.27坪)、延床面積91.21m2(約27.59坪)の3LDK。1階は主寝室と子ども部屋としても利用できる洋室が2部屋、2階には18帖のLDK、洗面室などを配した間取りに。全室が明るい南面に向いているので、陽ざしをたっぷり採り込み、床暖房(LD)やエネファームなど設備も充実しています。

ダイワハウスの分譲地「SECUREA(セキュレア)」

建売・分譲住宅、土地情報をご覧いただけます。街並みからコーディネイトされた大規模物件から、小区画の街中宅地まで、全国の物件情報を掲載しています。

ダイワハウスの分譲地「SECUREA(セキュレア)」

※撮影年月:平成28年10月
※写真内の家具は価格に含まれますが、調度品は価格に含まれません。

豊富な写真でご紹介 建築事例 家づくりの参考になるオーナー様の家づくり体験談。
LiveStyle PARTNER まずはあなたの家づくりタイプをチェック

注文住宅

地震に強く、断熱性能の高い注文住宅「xevo(ジーヴォ)シリーズ」。3・4・5階建て注文住宅「skye(スカイエ)」などをご紹介。

商品

3階

重量鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

木造×RC構造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

建売・分譲住宅、土地

ダイワハウスの建売・分譲住宅、土地情報をご覧いただけます。土地探しからのご相談も。

Copyright DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., LTD. All rights reserved.