かけがえのないマイホームでいつまでも快適に暮らしていただくために、ダイワハウスでは充実のサポート体制を整えています。
新築後の点検は、まずは1ヶ月目から。その後も、定期的な点検で大切なお住まいを守ります。お住まいに関する困りごと・ご相談は、24時間365日無休のコールセンターで受け付けています。また、「ダイワファミリークラブ」では、快適にお住まいいただくための情報をお届けする『住まいと暮らしのコンテンツ』をはじめ、住まいのメンテナンス情報や点検・保証といったサポート情報のほか、オーナー様同士で気軽に質問・相談できる会員専用のコミュニティ『オーナーズQ&A』をご用意しています。
建物のお引渡し後、1ヶ月、1年、2年、5年、10年、15年を迎えたときに無料の定期点検を行います。20年以降の点検は有料となりますが、25年、35年、45年点検※は(20年、30年、40年次の)10年保証延長で無料となります。
※上記の定期点検スケジュールは、一部鉄骨住宅商品をご契約された場合について掲載しております。定期点検のスケジュールは、商品により異なりますので、詳しくは建物のお引渡し時にお渡しする保証書をご確認ください。
※上記点検プログラムは2023年10月1日以降の戸建て住宅(請負・分譲)の契約が対象です。2023年9月30日以前のご契約者様は6ヵ月点検がございます。
入居してすぐに1ヶ月点検を行います。建物外部・内部の点検のほか、設備の初期不良などがないかを確認します。修理を必要とする箇所があれば、その場でもしくは後日あらためて訪問して修理を行います。最後に、今後の定期点検の予定、アフターサービス、保証プログラムの内容をご説明して終了です。
2年点検では、構造部分(基礎・屋根など)や外壁の点検のほか、建物内部の設備の点検も行います。設備の保証期間は2年以内のことが多いため、2年点検までに気になる点をピックアップしておくと良いでしょう。5年点検以降は、建物を支える構造部分の点検と雨から建物を守る防水部分がメインとなります。
ホーサンさん
外壁、屋根、屋根裏、基礎の傾斜の具合、床下、配管類、排水口等々、きめ細かに点検して頂いて、毎回「異常は認められません」との報告を受けて安心しています。
大和ハウスさんのこれまでのきめ細かなアフターサービスには大変感謝しております。
ダイワハウスの住宅にご入居いただいているお客さまの、住まいに関する様々なご要望に応じていけるパートナーでありたい。ダイワハウスが目指すのはお客さまとのエンドレスパートナーシップです。
ダイワハウスお客さまセンター
ダイワファミリークラブは、ご覧いただいている『ご入居までの準備・手続き』をはじめ、オーナー様専用の住まいと暮らしのサポートサイトです。快適にお住まいいただくための情報をお届けする『住まいと暮らしのコンテンツ』や会員様同士の情報交換、ダイワハウスの担当者とダイレクトにコンタクトが取れるメッセンジャー機能、会員様対象の優待など、便利なコンテンツが揃っています。大切なお住まいの将来にお役立てください。
ダイワファミリークラブ
事務局
メッセンジャー
メッセンジャーを使用すれば住まいづくりスタッフや事務局にインスタントメッセージを送ることができます。
お困りごと、ご質問はメッセンジャーを活用ください。
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おうさん
ダイワファミリークラブの住まいのヒントのところはしょっちゅうお邪魔してますm(_ _)
いろんな人とお話しできたり、会った事ないのに優しく気さくにお話しして頂けて、楽しいですよ~~(*^▽^*)
hakanayoさん
ダイワハウスさんの優待利用で500円で、スポーツクラブに初参加してみようと思います!!
これまでに500円体験された方、感想を教えてください。
かいがらさん
施設も綺麗で受付の人も親切で良かったです。
kanshinさん
感想としてはとても良かったです。
月2回では痩せれないでしょうが、、、とても良いリフレッシュになりました。
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ご入居までの準備・手続き