大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

大和ハウス工業

2023年4月入社予定の学生683名が出席

「内定セレモニー」を開催

東京本社会場のようす

 10月3日、本社と東京本社をつなぎ、2会場にて「内定セレモニー」を開催しました。3年ぶりの対面形式での開催となり、2会場合わせて683名の来年入社予定の学生が出席しました。

内定者の代表者(左)が壇上で内定通知書を受け取る


 式では、人事担当の常務執行役員 石﨑より、内定者の代表者に内定通知書が授与されるとともに、「残りの学生生活を悔いのない充実したものとしてください。来春の入社式、元気な笑顔の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています」と、お祝いのメッセージが贈られました。

 また、内定者同士、お互いを知ってもらうためアンケートを実施。「文化系ですか、体育会系ですか」「自分を漢字2文字で表現するなら」などの質問に対し、スマホから投稿してもらった回答をスクリーンに映し出し、共有しました。
 さらに、両会場それぞれに先輩社員4名が登壇し「どんな仕事に携わっているのか」「入社後に感じた会社の魅力は」などをテーマにトークセッションを行い、入社後のイメージを膨らませてもらいました。

内定者同士の共通点を探るアンケートを実施           先輩社員によるトークセッション  

 初めこそ緊張した面持ちの内定者でしたが、徐々に表情も和らぎ、笑顔での閉会となりました。



ニュースルームとは

大和ハウス工業トップ

個人のお客さま

住まいを探す

大和ハウスグループの住まいを探す

(土地情報 / 新築・中古一戸建て / 新築・中古マンション)

法人のお客さま