大和ハウス工業株式会社
2026年度入社予定の内定者向けに「内定セレモニー」を開催

10月1日にホテルモントレ大阪にて、2026年4月入社予定の学生195名を対象に「内定セレモニー」を開催しました。
「内定セレモニー」では人事担当の常務執行役員 能村より、内定者代表に内定通知書が授与されました。その後、内定者全員に向けて、「自信と誇りを持ち、前向きな気持ちで入社までの期間を過ごしてください。来年4月に皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。」と、お祝いのメッセージが贈られました。
内定通知書の授与後、会場で懇親会が行われました。内定式が始まる前は緊張して肩に力が入っていた内定者が多く見られましたが、内定者同士の歓談を通じて徐々に笑顔が広がり、会場は和やかな雰囲気に包まれました。
また懇親会では、クイズ大会が開催されました。内定者は5~6人のチームに編成され、「大和ハウス工業の将来の夢(パーパス)は?」「創業商品『パイプハウス』が誕生したきっかけは?」などの質問に対して回答しました。内定者は当社の基礎知識を学びながら、新たな交流を深めました。

「内定セレモニー」は、内定者同士の親交を深めるとともに、当社の一員であるという意識を持つ良い機会となりました。
- タグ: