バリューチェーンのデジタル化
当社では事業ごとに様々なWebサイト会員サービス(以下:「サービス」)を提供しており、お客さまにご利用いただいています。昨今では、複数の事業のサービスをひとりのお客さまにご利用いただくケースも増加しつつあり、当社では各サービスで利用するIDの統合を行うことで、お客さまの利便性を向上させます。
さらに、IDをお持ちのお客さまには、従来は紙面やメールにてやり取りしていた書類やご連絡をデジタル上で共有・確認できる機能を提供するとともに、IDを統合することにより各サービス間のデータを連携し、従来は把握できなかったお客さまのニーズを把握し、よりお客さまに有益な情報をお届けする機能を有するマイページの構築を目指します。
2023年11月、当社が提供する各サービスのIDを統合する「Daiwa House ID」の提供を開始しました。
現在、複数のサービスが「Daiwa House ID」に対応しています。
また、IDをお持ちの一部のオーナーさまには「戸建て住宅の施工中写真」や「住宅設備の取扱い説明書」をデジタル(Webサイト)での提供を開始しております。
現時点では「Daiwa House ID」に対応できていない既存のWebサイト会員サービスや、今後、新たに提供予定のサービスについても「Daiwa House ID」に統合していきます。
また、お客さまへの更なる提供価値向上を目指し、マイページを2025年度中に提供開始できるよう進めています。
お客さまとのつながり強化に向けて
安全・安心にご利用いただける顧客ポータルを核としたデジタル基盤を整備し、お客さまへの情報提供や各種手続きの効率化を一層推進することで、お客さま満足度の向上と長期的な信頼の確立を目指します。