大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

DXアニュアルレポート2021

DX推進を支える組織体制

経営企画部(DX推進室)

事業の観点でプロセス・データ・アプリケーションを俯瞰的に見て、
全体最適を実現します。

DXを当たり前に、そしてより良い会社に

DX推進室は、「経営や事業戦略に密着したDXを」という意図のもと、2021年4月より経営企画部DX推進室としてスタートした組織です。当社の持続的成長には、働きやすく従業員に愛される会社、社会から求められる会社であり続けることが重要で、それにはDXは欠かせないものと考えています。
当室はミッションとして、経営戦略や事業目標を軸として、今が不便でも当たり前という固定概念を打破し、テクノロジーを活用した楽で効果的な業務やビジネスモデルを当たり前にすることを掲げています。さらに近未来には、当社グループが「国内同業種のなかでDX No.1企業である」と誇りを持てる状態にしたいと強く思っています。私自身がワクワクしたいので、夢を大きく掲げましたが、当室のみでできることには限りがあり、どうすれば役立てるか日々模索しながら種をまき、いくつかの芽を育て始めたばかりです。社内外の関係者の皆さまと「ありたい未来」を創り上げるワクワクを共有しながら、DXを当たり前化するムーブメントを起こしていきます。

本社 経営企画部 担当部長 山口 隆二

個人のお客さま

住まいを探す

大和ハウスグループの住まいを探す

(土地情報 / 新築・中古一戸建て / 新築・中古マンション)

法人のお客さま